SSブログ

木曜日はゴルフ(岡山名物 豚蒲重) [ゴルフ]

木曜日は、静岡県御殿場市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、まあまあ暑そうですが、先週1.5リットルでは余ってしまったので、熱中症対策の凍らせた機能性ドリンクは1リットルに減らしました。
120906天気510.jpg
朝食は、海老名SA(東名高速、下り)のパン屋で買って食べました。
120906ゴルフ1.JPG
季節限定のプレミアムマンゴ 260円と羽根つきチーズフォンデュ 180円。
120906ゴルフ2.JPG
御殿場のゴルフ場に着くと、なんと22度でとっても涼しいです。
120906ゴルフ3.JPG
あいにくの曇り空で富士山は見えませんが、涼しいので上々です。
120906ゴルフ4.JPG
ランチは、今月の県民グルメ「岡山県 豚蒲重(温泉玉子、刻みネギのトッピング)」
実は、最近「yayu-chang」さんの、「『ひつまぶた』を食べてきました♪: http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/2012-08-26で、豚蒲重を知ったばかりでしたので、メニューで見つけると、迷うことなくオーダーしました。
120906ゴルフ5.JPG
そして、ラウンドが終わって、洋梨のタルトをご馳走して貰いました。
120906ゴルフ6.JPG

スコアは、自己平均より3打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、65.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、黒の女教師(8/31)、ボーイズ・オン・ザ・ラン(8/31)、マジすか学園3(9/1)。
昨夜の酒は、秋味を1本と、
120902秋味1.JPG
芋焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯と、
120828芋焼酎 麻友子1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯。
120828芋焼酎 伊佐美1.JPG
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

麻能

ひつまぶし、じゃなく、ぶたなんですね。
上手なネーミングだと思います。
力が付きそうなメニューですね。
by 麻能 (2012-09-07 20:47) 

butaneko

ゴルフ場の食事って、美味しそうなんですね~。
喫茶店巡りより、良さそう(^_^;)
by butaneko (2012-09-08 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。