SSブログ

コンビニ限定ビール(倉敷) [120927-28岡山・倉敷]

120927-28岡山・倉敷

普段、家で飲むビールは缶ビールを24缶、箱買いするので、こういうビールはなかなか飲む機会が無いので、旅行の際にコンビニに寄るのが楽しみです。

倉敷の夜に部屋で飲んだビールは、
コンビニ限定販売のアサヒ・ザ・エクストラ: http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/the_extra/と、
コンビニ先行発売のグランドキリン: http://www.kirin.co.jp/brands/grandkirin/index.htmlでした。

470ビール2.JPG

470ビール1.JPG

どちらもアルコール度数が高く、コクもありキレもあって、美味しかったです。

もともと持病に腰椎症があるところに、一昨日倉敷で捻挫した右足をかばって歩いていたせいで、腰や左膝まで痛くなって来ました。

昨夜の体重は、65.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生(9/27,28)、つるかめ助産院(9/11)、息もできない夏(9/18)。
昨夜の酒は、秋味を1本と、
120902秋味1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
120828芋焼酎 伊佐美1.JPG
黒糖焼酎 奄美を水割りダブルで1杯。
120829黒糖焼酎 奄美1.JPG
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

butaneko

倉敷かぁ・・・
小学生の頃訪ねて以来です(^_^;)
by butaneko (2012-09-29 21:17) 

麻能

那須高原旅行から帰りました。
サンバレーは、全体的にやはり以前よりは勢いが衰えていて、お風呂の種類もスペースも減ったりしていましたが、子連れにはとても楽しい宿でした。
また是非行こうと思います。
by 麻能 (2012-09-29 21:35) 

egg

限定ものって沢山ありますが、ビールのコンビニ限定があるなんて知りませんでした!

〈不慣れなスマホより〉
by egg (2012-09-30 06:05) 

comomon

コモ太郎 『コンビニビジネス、侮りがたしだね。』
なんてったって、ずーっと人が来ますからね。
by comomon (2012-09-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。