SSブログ

マリンワールド海の中道1(福岡市東区、福岡) [111029-30博多・唐津]

111029-30博多・唐津

呼子(よぶこ): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-04-16
の続きです。

マリンワールド海の中道: http://www.marine-world.co.jp/index.html

翌朝は、土砂降りの雨です。
ホテルの最上階の朝食バイキングのレストランからの眺めもつまらないものでした。
朝食バイキング(ソラリア西鉄ホテル、博多): http://yoshy-papa.blog.so-net.ne.jp/2011-11-15

さて、マリンワールドに向けて出発です。
前回行った時には、「天神」から西鉄バスと入館券がセットになった「バスセット券」を利用しました。
今回は、博多駅からJRを利用して「エンジョイ海の中道きっぷ: http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/kippu_marine.jsp
」でマリンワールドに向かいました。
こちらはさらに、海の中道海浜公園入園券もセットされていましたが、土砂降りの雨でしたので利用せずに廃棄しました。

さて、博多駅に、別のホームにカッコイイ列車がありました。
もちろん、普通の電車に乗りましたが。
474JR博多駅.JPG
まだ、イルカ・アシカショーの始まる前のショープールです。
前回は、真夏に来たので暑くて暑くて、10数分で退散したのです。
475イルカ・アシカショー01.JPG
プールの中でイルカが気持ちよさそうにウォーミングアップしています。
475イルカ・アシカショー02.JPG
まだ開演前だというのに、早くも舞台の上に登場したのが・・・・・、
カラス・・・・・・。
475イルカ・アシカショー03.JPG
桟橋には、ももちマリゾンか博多埠頭ベイサイドプレイスから来た船が到着するところです。
今度は、これで来ようかな?
475イルカ・アシカショー04.JPG
さて、アシカのショーが始まりました。
475イルカ・アシカショー05.JPG

昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、平清盛(4/15)。
昨夜の酒は、東京ブラックを1本と、
120403東京ブラック.JPG
スコッチ ボウモア12年を水割りダブルで1杯と、
120116スコッチ ボウモア12年.JPG
バーボン ワイルドターキー12年を水割りダブルで1杯。
120413バーボン ワイルドターキー12年.JPG
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

egg

何だかプラモデルに出てきそうな電車です

ミィちゃんのポーズが決まっていますね
by egg (2012-04-17 18:04) 

麻能

本当に格好良い電車ですね。
男の子とか喜びそうです。
by 麻能 (2012-04-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。