SSブログ

夜景の綺麗なレストラン(天空の和食処 星空の中へ 新宿) [グルメ]

先週末、真夏日になった日に新宿の会議に出席してきました。

西口で一番目立つビルが、東京モード学園のコクーンビルです。
131012星空の中へ1.JPG
会議会場は、こちらの野村ビルでした。
131012星空の中へ2.JPG
都庁が見えました。
131012星空の中へ4.JPG
会議の前に、野村ビルの50階からの展望。
131012星空の中へ4.JPG
天気が良いと富士山も綺麗に見えるようです。(説明のカラーパネルです)
131012星空の中へ5.JPG
会議の前に、店の写真を撮っておきました。
天空の和食処 星空の中へ: http://r.gnavi.co.jp/g600181/
131012星空の中へ6.JPG
会議が終わって、夜景の綺麗なレストランで食事をしました。
131012星空の中へ7.JPG
【先 付】汲み上げ湯葉の冷製茶碗蒸し
     湯葉を冷製の茶碗蒸しで
  (季節外れの夏日でしたので、ひんやりして美味しかったです)
131012星空の中へ8.JPG
【前 菜】季節の前菜四種盛り合わせ
     旬の食材を使った前菜盛合わせ
  (左から数の子のわさび漬け、イカ明太、鴨ロースト、あんきも)
131012星空の中へ9.JPG
【椀 物】蛤と焼き深谷葱の澄まし椀
     蛤の旨味が口の中に広がります
  (味付けは、しょっぱかったです)
131012星空の中へ10.JPG
【刺 身】近海鮪中トロ、雲丹と本日の鮮魚三種盛合わせ
     厳選された鮮魚をお楽しみください
  (写真の撮り忘れのようです)

夜景。
131012星空の中へ11.JPG
店内は天井が高く、一升瓶が何段にも並べられています。左サイドにはマゼラン星雲が描かれています。
131012星空の中へ12.JPG
【揚 物】旬の鮮魚と秋野菜の天麩羅
     脂ののった旬の鮮魚と甘みたっぷりの秋野菜の天麩羅
  (カラッと揚がった天麩羅ではなく、少しもちっとしたフリッターの様、塩か梅肉で)
131012星空の中へ13.JPG
【蒸 籠】伊勢海老の海宝蒸篭蒸し
     贅沢に伊勢海老を蒸篭蒸しでお召し上がりください
  (伊勢エビも美味しかったのですが、手前の白身魚も脂がのっていて・・・)
131012星空の中へ14.JPG
【強 肴】黒毛和牛リブロースステーキの溶岩焼き
     黒毛和牛を豪快に溶岩焼きで
     三種の薬味でお召し上がりください
  (文句なく美味しいです)
131012星空の中へ15.JPG
【〆 物】本日の握り寿司五種盛合わせ
     新鮮な鮮魚を大振りのネタで握りました
  (もうお腹が一杯でしたが、握り寿司は別腹のようで)
131012星空の中へ17.JPG
【止 椀】赤出汁
     〆にほっとする一品
131012星空の中へ18.JPG
【甘 味】特製デザートプレート
     星空特製デザートプレート
  (デザートも、もちろん別腹です)
131012星空の中へ19.JPG

何度か来ていて、いつも一番ボリュームの多いコースを頼んで、次からはもう少し少なめにしようと思うのですが、やっぱりボリュームの多いコースにしてしまいます。

「ぐるなび」で、飲み放題をつけると、サービス料込みの2000円増しが、たったの1000円増しになりますから、ドリンク二杯飲んだら、元が取れてしまいます。

ちなみに、この日飲んだドリンクは、ビール1杯、赤ワインを2〜3杯、白ワインを2〜3杯、芋焼酎のロックを1杯、日本酒を1合でしたから、完全に元は取れました。

昨夜の体重は、kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、。
昨夜の酒は、秋味、蔵出し生ビール(賞味期限10月)を1本と、

芋焼酎 麻友子、黒糖焼酎 珊瑚、芋焼酎 玉露、芋焼酎 宝山、芋焼酎 亀五郎、スコッチウィスキー ボウモア12年、ラム バカルディ8年、バーボン ワイルドターキー・レアブリード、ジン ボンベイサファイヤ、スコッチ アードベッグ10年を水割りダブルで1杯と、

芋焼酎 財宝、芋焼酎 麻友子、黒糖焼酎 珊瑚、芋焼酎 玉露、芋焼酎 宝山、芋焼酎 亀五郎、スコッチウィスキー ボウモア12年、ラム バカルディ8年、バーボン ワイルドターキー・レアブリード、ジン ボンベイサファイヤ、スコッチ アードベッグ10年を水割りダブルで1杯。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

とし@黒猫

ずいぶん高い場所にありますから、
景色が良かったでしょう!
by とし@黒猫 (2014-10-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。