SSブログ

日曜日はゴルフコンペ(大きなたけのこ) [ゴルフ]

日曜日は、千葉県山武郡のゴルフ場に誘われて行って来ました。
当日、車中で聞いたところでは、オープンコンペにエントリーしたとのことでした。
まあ、普通にプレーしていればいいだけなのですが。

朝チェックした天気予報では気温はぐんぐん上がって暑そうです。(激しい雷雨はフロントでチェックをしている時に始まりましたので、ラウンド中は暑くて強風が吹き荒れていただけで済みました。)
120506天気540.jpg
朝食は、前日のコンビニででパンを買っておきました。
このカレーパンが、辛口で濃厚です。
120506朝食.JPG
こちらの方は、まだツツジがちらほら。
120506ゴルフ1.JPG
ランチは、松花堂弁当。
120506ゴルフ2.JPG
左上があフルーツヨーグルト、大好きなマンゴー入り。
右下が角煮。右上が刺身、左下がますのマリネ。
それに、別の皿のエビフライとなすの天ぷら(タルタルソースもたっぷり)などで、お腹が一杯で、御飯には結局手つかずで終わってしまいました。
120506ゴルフ3.JPG
ココのゴルフ場は、別荘付きです。あっちにもこっちにも別荘があります。
120506ゴルフ4.JPG

120506ゴルフ5.JPG
藤棚もまだこれからですね。
120506ゴルフ6.JPG

そして、コンペの成績は66人中9位(ペリア式)でした。
商品は、優勝者がグアム旅行券でした。
ただ、その後は賞品を貰った人がくじを引き、当たった順位の人が商品を貰う方式で、最後に当たったのが私でした。
そうそう、大橋巨泉さんも参加していて、奥様もご一緒でした。
そして弟さんも商品を貰っていました。
私の商品は、期間限定のそのゴルフ場のプレー券でしたが、果たして一緒に行ってくれるメンバーがいるかどうか?

帰りがけに、一緒にラウンドして頂いた方から、こんなに大きなたけのこを頂きました。
タイルの一片が15cmですので、かなり巨大です。
120506ゴルフ9.JPG
そして、こちらが別の方に勧められた日焼け止めローションです。
私は、ラウンドの途中で日焼け止めを塗り直しましたが、これはその必要が無いそうです。
早速、買ってこよう。
・・・、近所のドラッグスストアには売っていませんでした。しかも、日焼け止めはほとんど定価で、割引もありませんでした。
120506ゴルフ7.JPG 120506ゴルフ8.JPG

スコアは、自己平均より5打も悪い結果でした。

昨夜の体重は、67.2kg(コンペ後のパーティーの軽食後)。
昨夜から見たTVドラマは、   なし   。
昨夜の酒は、熟撰を1本と、
120430熟撰.JPG
スコッチ ボウモア12年を水割りダブルで1杯と、
120116スコッチ ボウモア12年.JPG
バーボン ワイルドターキー12年を水割りダブルで1杯。
120413バーボン ワイルドターキー12年.JPG
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

ねじまき鳥

たけのこは旬ですね。

by ねじまき鳥 (2012-05-07 23:04) 

ぴの

立派な筍ですね〜
美味しいですよね!、筍、大好きです。
by ぴの (2012-05-08 05:32) 

みぞお

立派なたけのこですね。
美味しそうです。
by みぞお (2012-05-08 09:44) 

でじぶ

大橋巨泉さんってたしか近くに住んでるんでしたよね。
by でじぶ (2012-05-08 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抹茶の煎餅ハワイのお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。