SSブログ

北海四季佳肴 魚作(すすきの、札幌) [120609-10札幌]

120609-10札幌

これもお土産?(札幌): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-06-13
の続きです。

北海四季佳肴 魚作: http://www.uosaku.com/

夕食の待ち合わせ時間が6時でしたが、その頃のすすきの。
会場になる道路は閉鎖されており、周りにはどこかのチームが待機中でした。
905YOSAKOIそーらんすすきの1.JPG
いなせなお姉ちゃん達です。
905YOSAKOIそーらんすすきの2.JPG
さて、こちらで夕食を頂きます。
904北海四季佳肴 魚作1.JPG
少し待ちましたが、連れの方が遅れると電話が入りました。
その内、外が賑やかになったので、出てみると踊りが既に始まっていました。
905YOSAKOIそーらんすすきの3.JPG

905YOSAKOIそーらんすすきの4.JPG

905YOSAKOIそーらんすすきの5.JPG
さて、連れの方も到着しましたので「おまかせ」で。
突き出しから。
一番左は、カニ肉とカニ味噌だったかな?一番左はチーズを使ったものでした。
904北海四季佳肴 魚作2.JPG
新鮮な余市のバフンウニとぷりっぷりのボタンエビなどのお造り。
904北海四季佳肴 魚作3.JPG
ちゅるんとのどごしの良い生牡蠣。
904北海四季佳肴 魚作4.JPG
でっかいアスパラのトマト仕立て。
904北海四季佳肴 魚作5.JPG
これで一人分。
904北海四季佳肴 魚作6.JPG
きんき。
904北海四季佳肴 魚作7.JPG
一人分取り分けていただきました。
小骨の部分は、煎餅みたいに食べられます。
904北海四季佳肴 魚作8.JPG
タラバガニのクリームコロッケ。
904北海四季佳肴 魚作9.JPG

この後、店の前の通りで行われている「YOSAKOIソーラン祭り」を見学できるように、お酒はほどほどにしました。
生ビール一杯とと富乃宝山をロックで一杯。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、平清盛(6/3)、Wの悲劇(6/7)。
昨夜の酒は、熟撰を1本と、
120430熟撰.JPG
栗焼酎 ダバダ火振を水割りダブルで1杯と、
120425栗焼酎 ダバダ火振.JPG
米焼酎 くまん樽を水割りダブルで1杯。
120426米焼酎 くまん樽.JPG

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

麻能

郷土料理って言葉、そそられます♪
カニクリームコロッケ…食べたいです!
ソーラン祭り、生で見られるっていいですよね。
by 麻能 (2012-06-14 22:02) 

butaneko

夜に見るブログじゃないなぁ(T_T)
お腹減ってきた・・・
by butaneko (2012-06-14 22:32) 

ぴの

飲食店で『おまかせ』ってしたことないです(^^;;
好き嫌いがあるうえに
お会計が不安だもんー。
by ぴの (2012-06-15 15:06) 

マチャ

海の幸、どれも美味しそうです(*^Q^*)
by マチャ (2012-06-16 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。