SSブログ

平戸城3(平戸、長崎) [120421-22博多・平戸]

120421-22博多・平戸

平戸城2(平戸、長崎): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-08-10の続きです。

平戸城
第29代松浦鎮信は平戸古城の再築を図り、山鹿素行と共に縄張り(設計)を行い、1718年(享保3)に落成しました。天守閣からの眺望は素晴らしく、遠くは玄界灘の壱岐まで望む事が出来ます。(平戸市パンフレットより)

さて、天守閣の最上階から、ポスターに掲げられていた「360度の眺望」を。
まず、先ほど立ち寄ったオランダ商館が見えました。
195平戸城13.JPG
フェリー乗り場も。
195平戸城14.JPG
遠く向こうには、景色が良いと壱岐島も見えるそうです。
対馬、壱岐も行ってみたいな。
195平戸城15.JPG

195平戸城16.JPG
この朱い橋が、平戸大橋で、今年の4月から無料になったそうです。
この橋が出来るまでは、フェリーで渡っていたんですね。
195平戸城17.JPG
平戸城のジオラマですが・・・、暗くてよくわかりませんね。
195平戸城18.JPG

さて、ここから降りて、雨の中ちょっと散策です。

昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、ラブレイン、息もできない夏(8/7)。
昨夜の酒は、スーパードライを1本と、
120702スーパードライ.JPG
スコッチ ボウモア12年を水割りダブルで1杯と、
120116スコッチ ボウモア12年.JPG
アイリッシュウイスキー ジェムソン12年を水割りダブルで1杯。
120325アイリッシュウイスキー ジェムソン12年.JPG
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

麻能

対馬って確か日本よりも韓国に近いんですよね。
深紅の橋が綺麗に映えますね。
by 麻能 (2012-08-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。