SSブログ

平戸から博多へ [120421-22博多・平戸]

120421-22博多・平戸

平戸城5(平戸、長崎): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15の続きです。

平戸を後にして、急いで博多まで帰らなければなりません。
往路は、パンフレットで2時間と記載してあったのですが、かなり高速道路で飛ばしても2時間以上もかかりましたので、余裕を持って出る事にしました。
博多に戻ってからも、グランドハイアット福岡で7時少し前に夕食の待ち合わせをしており、私のチェックインするホテルは、中洲川端駅のホテルオークラ福岡で、レンタカーの返却先が祇園駅といろいろ回らなければなりません。

ここは、トイレ休憩に立ち寄った長崎自動車道の金立(きんりゅう)PA。
223ドライブイン金立1.JPG
海老名SA(東名高速道路、下り)のパン屋で良く見かけるハローキティがこちらのPAにも。
まあ、全国区のキャラクターですから、何処に至っておかしくありませんが・・・。
223ドライブイン金立2.JPG
さて、博多で高速を降りてから、まずGSでガソリンを満タンにして、ホテルオークラに向かいました。
ここでチェックインするのですが、車をどうするか?
ボーイに聞いてみると、歩道の所に誘導してくれて、そこに停車する事に。

部屋は、ダブルのシングルユースでした。
225ホテルオークラ福岡1.JPG
窓から隣のビルが見えましたが、池もあるし、鳥かごのようにも見えるビル内に巨大な鳥も見えました。
225ホテルオークラ福岡2.JPG
コンデジで目一杯ズームしてみると、見えて来たのは黄色いカナリアでしょうか?
225ホテルオークラ福岡3.JPG

博多リバレインという複合施設の空中庭園だそうです。: http://www.riverain.co.jp/relax.html

車を出して、レンタカーを返却。
そこから歩いて10分ぐらいのグランドハイアット福岡で待ち合わせ。
相手の方も遅れて来たので、なんとか待たせる事もありませんでした。

その後は、こちらで・・・。
夕食1(日本のお料理 稲垣、博多): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-05-01
夕食2(日本のお料理 稲垣、博多): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-05-02

そして、二次会はこちらで・・・.
アイリッシュパブ(ザ・ハカタハープ、博多): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-04-30

129815赤ワインl.JPG
昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、ラブレイン、ビューティフルレイン(8/12)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
129815赤ワイン.JPG
ブランデー カミュナポレオンを水割りダブルで1杯。
120711ブランデー カミュナポレオン.JPG
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

egg

私も昨年秋から3回も長崎に行っているので、何となく身近に感じています。

ダブルのシングルユース いいですね~
by egg (2012-08-16 19:44) 

麻能

オークラでダブルをシングルユースとは!
思い切り大の字になっても、手足が出ないですね(笑)
by 麻能 (2012-08-16 23:10) 

こちさ

素敵なお部屋ですね^^

by こちさ (2012-08-16 23:49) 

ぴの

オークラ、いいなぁ
しかもダブルベッドなんて。

最近わんこ旅なので
いいベッドってベトナム以来、とんとご無沙汰ですよ、くすん。
by ぴの (2012-08-17 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。