SSブログ

ホテルの周辺を散策(Hotel Okura Fukuoka) [120421-22博多・平戸]

120421-22博多・平戸

ホテルのロビーとその周囲(Hotel Okura Fukuoka): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-08-18の続きです。

中洲川端駅と直結しているこのホテルの周辺には、商業施設だけでなく文化施設も充実しているようです。
ホテルの部屋から見えたカナリアのような巨大な鳥のいる「博多リバレイン」。
270オークラ周辺1.JPG
博多川の方向からは、巨大な鳥がおしりを向けています。
270オークラ周辺2.JPG
「eeny meeny miny mo」って、なに?
博多リバレインのショッピングモールの名前?
本来は、「どちらにしようかな?」のような意味らしいですが。
博多リバレイン/イニミニマニモ: http://fashioncity.jp/shop/hakatariverain-eenymeenyminymo/
270オークラ周辺3.JPG
博多側から観たホテルと博多リバレイン。
270オークラ周辺4.JPG
この間のアーケードを通って向こう側に行き、右に曲がるとこんな幟が見えてきました。
270オークラ周辺5.JPG
どんな興行をしているんでしょう?
270オークラ周辺6.JPG
ここは、「博多座」なんですね。
270オークラ周辺7.JPG
角まで来て、正面に回ると。
270オークラ周辺8.JPG
博多座の正面。
270オークラ周辺9.JPG
この頃、「菊次郎とさき」が興行されていたんですね。
270オークラ周辺10.JPG
その隣にブロックには、福岡アジア美術館。
270オークラ周辺11.JPG
GWを挟んだ期間で、「ドラえもんの科学みらい展」が開催されていました。
270オークラ周辺12.JPG
この日は、時間が無かったので、「菊次郎とさき」も「ドラえもんの科学みらい展」も見られませんでした。

昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、ラブレイン、GTO(8/14)。
昨夜の酒は、ヱビスビールを1本と、
120703ヱビスビール.JPG
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯と、
P1090641.JPG
黒糖焼酎 奄美夢幻を水割りダブルで1杯。
12040424黒糖焼酎 奄美夢幻.JPG
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

ため息の午後

ホントに巨大な鳥かごのようですね(笑)。
博多座、立派な劇場ですね。劇場でゆっくりと
お芝居で泣き笑いも楽しいでしょうね。
by ため息の午後 (2012-08-21 21:02) 

麻能

かなり有名人の出そろった舞台ですね。
あまりにも立派な建物でびっくりです。
by 麻能 (2012-08-21 21:51) 

ねじまき鳥

相撲みたいですね。

by ねじまき鳥 (2012-08-22 00:11) 

こちさ

中学生まで福岡に住んでいたけれど、それ以来
なんですよね・・・。
もう知らない施設ばっかりだわ~(^^;
by こちさ (2012-08-22 00:36) 

komikan

お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^_^)
リバレイン随分前に行ったことあります。なんか巨大ですよねw
by komikan (2012-08-22 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。