SSブログ

岸和田カンカン、看貫場 [120512-13大阪・岸和田]

120512-13大阪・岸和田

岸和田本通商店街から岸和田カンカンへ: http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-09-04
の続きです。

岸和田のショッピングモールです。
432商店街からカンカン5.JPG

438岸和田カンカン1.JPG
一番奥手まで行くと、海に続いています。
まあ、ベイサイドなんだから当たり前ですね。
親子連れが一杯でした。
子供達のダンスイベントがあったようです。
438岸和田カンカン2.JPG
中には、スタバもありました。
438岸和田カンカン3.JPG
鳩も気持ちよさそうにひなたぼっこです。
438岸和田カンカン4.JPG
獅子の口から水が出ています。
438岸和田カンカン5.JPG

ランチはこの中で食べました。
竹炭海鮮焼きそば(布施風月、岸和田カンカン): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-05-16

随分高いところに、神棚でしょうか?
451看貫場1.JPG
看貫場: http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/kankanba.html
だんじり祭りの醍醐味は、何と言っても「やりまわし(だんじりを直角に方向転換させること)」です。このカンカン場は、豪快なやりまわしが見られることで有名です。祭り当日には有料の観覧席も設けられます。  カンカンとは重さを量るもので、昔、ここに港があり船荷を大きなカンカンで量ったことからこの地名が付けられたと言われています。
451看貫場2.JPG

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、息もできない夏(8/28)、GTO(8/28)。
昨夜の酒は、秋味を1本と、
120902秋味1.JPG
黒糖焼酎 奄美を水割りダブルで1杯と、
120829黒糖焼酎 奄美1.JPG
芋焼酎 太久保を水割りダブルで1杯。
120929芋焼酎 太久保5.JPG
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

ねじまき鳥

やはりだんじりですね。

by ねじまき鳥 (2012-09-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。