SSブログ

五風荘1(岸和田、大阪) [120512-13大阪・岸和田]

120512-13大阪・岸和田

岸和田城2: http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-09-13
の続きです。

五風荘: http://www.gankofood.co.jp/yashiki/gofuso/

岸和田城を出て、お堀の南側に気になる煙突が見えました。
497岸和田城14.JPG
近くまで行って見ました。
512五風荘1.JPG
煙突の足元の街灯も素敵ですね。
512五風荘2.JPG
煙突に誘われてやって来た場所は、「五風荘」でした。
512五風荘18.JPG
料亭かな?
512五風荘17.JPG
もともとは、お金持ちの大邸宅だったようです。
512五風荘3.JPG
中は、自由に見学できるようです。
この日は、結婚式を終えた花嫁さん達が記念撮影をしていました。
ここで披露宴でも開かれるんでしょうね。
512五風荘4.JPG
立派な茶室もあります。
512五風荘5.JPG
大きな池には、鯉もたくさんいましたが、鳥が食べてしまわない様にか、ワイヤーが張りめぐされていました。
512五風荘6.JPG
屋敷の中に祀られていたのは何だったんでしょう?
512五風荘7.JPG
狛犬が怖い。
512五風荘8.JPG

まだ、庭の見学が続きます。

さて、昨日から二泊三日で大阪です。
まだまだ暑いですが、少し涼げな伊賀忍者のいる?赤目渓谷に行ってきました。

昨夜の体重は、 外泊中のため不測 kg(昨夜の串揚げとワインでかなり増量?)。
昨夜から見たTVドラマは、 なし 。
昨夜の酒は、乾杯のビールと赤ワイン、白ワインを数杯。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ねじまき鳥

豪邸ですね。

by ねじまき鳥 (2012-09-16 19:14) 

麻能

ザ、日本庭園!って感じですね。
素敵ですが、住む所にこんな風にとなると、管理が大変で、外出先に行くくらいでちょうどいいですね(笑)
by 麻能 (2012-09-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。