SSブログ

岸和田だんじり会館2(岸和田、大阪) [120512-13大阪・岸和田]

120512-13大阪・岸和田

岸和田だんじり会館1(岸和田、大阪): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-10-25
の続きです。

岸和田だんじり会館: http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/danjiri-kaikan.html

本物のだんじりは見たことがありませんが、スクリーンの映像や音響からも、かなり激しさが伝わってきます。
530岸和田だんじり会館10.JPG
矢野の上に乗って片足立ちしたり。
530岸和田だんじり会館11.JPG
飛び跳ねたり。
530岸和田だんじり会館12.JPG
館内にはいろんなだんじりが飾られていました。
530岸和田だんじり会館13.JPG

530岸和田だんじり会館14.JPG
上の階では、子供達がだんじりに乗って、太鼓を叩いて遊んでいました。
530岸和田だんじり会館15.JPG

530岸和田だんじり会館16.JPG
上から見た、どでかいだんじり。
530岸和田だんじり会館17.JPG
彫り物もかなり凝っています。
530岸和田だんじり会館18.JPG
事前に電話を入れて遅刻して午後4時までの入館時間の後に入れて貰ったので、出てから撮影しただんじり会館のちょうちん。
530岸和田だんじり会館19.JPG

実はこの後、大阪駅のホテルに戻るために、岸和田の隣の蛸地蔵駅に向かったのですが、コシノファミリーゆかり地マップのだんじり会館の出口を90度間違えていて、行けど進めど駅には着かず、わずか数分の所を28分もかかってしまいました。

昨夜の体重は、65.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、純と愛、平清盛(10/21)、TOKYOエアポート(10/21)。
昨夜の酒は、シルクヱビスを1本と、
120903シルクヱビス2.JPG
黒糖焼酎 奄美を水割りダブルで1杯と、
120829黒糖焼酎 奄美1.JPG
芋焼酎 太久保を水割りダブルで1杯と、
120929芋焼酎 太久保5.JPG
麦かのかを水割りダブルで1杯。
120914麦かのか2.JPG
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

麻能

そうなんですよね…
地図を90度間違ってしまう「だけ」で、全く別の所に行ってしまうから、方向って怖いんです。
だから私は方向音痴なんです。(「だから」の前と後とが全く繋がっていませんが、お気になさらず…)
by 麻能 (2012-10-27 20:32) 

butaneko

28分とは(^_^;)
いい運動になりましたね。
ダイエットによかったんではないでしょうか・・・
by butaneko (2012-10-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。