SSブログ

中自然の森1(新梅田シティ、大阪) [120512-13大阪・岸和田]

120512-13大阪・岸和田

道頓堀の夜(大阪): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-11-07
の続きです。

629中自然の森7.JPG
中自然の森: http://www.skybldg.co.jp/facilities/landscape.html
都市における新しい自然の概念 中自然の森  あたかも鎮守の森であるかのようにこんもりと繁った中自然の森は、直径70mという広さに約50種2,100本の樹木が育ち、その中には滝・せせらぎ川の流れ・池へと変化する水辺が造られています。  樹木の間を流れるせせらぎでは6月にはホタルが舞うなど水辺の生物が生息し、豊かな自然の営みが満ちあふれています。
629中自然の森2.JPG
新梅田シティの彫刻作品群 34体の彫刻が新梅田シティの屋外の色々な場所に置かれています。古代から現代までの生き物や野仏などをモチーフにした一連の作品は新梅田シティの風景という劇場に組み込まれた小道具のようなもの。ひとつひとつに眼をとめて、ぜひ観客のひとりのように、自分だけのストーリーを楽しんでください。

ウェスティンホテル大阪で遅い朝食バイキングを食べた後、ホテルの中庭の様な中自然の森を散歩してみました。(デジカメの時計でもうAM9:47)
629中自然の森1.JPG
34体の彫刻の一つ。
629中自然の森3.JPG
逆流滝は、しばらく眺めていましたが、噴出してきませんでした。30分ごとだそうです。
629中自然の森4.JPG
橋芽見えました。、
629中自然の森5.JPG
橋の上から小川がさらさらと流れているのが涼しげでした。(このとき5月の上旬で、もう暑かったので)
629中自然の森6.JPG
34体の彫刻の一つ。
629中自然の森8.JPG
森を抜けると、広場と池がありました。
629中自然の森9.JPG

まだ、散歩を続けました。

昨夜の体重は、66.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、純と愛、ゴーイングマイホーム(火)、花のズボラ飯(水)。
昨夜の酒は、冬物語 発売25年記念を1本と、
121029冬物語 発売25年記念1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
120828芋焼酎 伊佐美1.JPG
黒糖焼酎 奄美を水割りダブルで1杯。
120829黒糖焼酎 奄美1.JPG
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

麻能

彫刻が34種類あるんですか~。
全部探してみたくなりますね。
by 麻能 (2012-11-08 22:00) 

ねじまき鳥

彫刻おもしろい。

by ねじまき鳥 (2012-11-09 00:30) 

arles

34種類あるんですね~。☆
by arles (2012-11-09 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。