SSブログ

ベーグル、豚まん、柿の葉すし(羽田空港、伊丹空港、飛鳥) [121129-30大阪・飛鳥]

121129-30大阪・飛鳥

お土産(曲水の宴、鶴屋徳満 本店、奈良): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-12-05の続きです。

羽田空港第二ターミナルの出発ロビーの一番端っこに、こんな奴がいました。
858羽田1.JPG
朝食はここで・・・、ジュノエスクベーグル: http://www.junoesque.jp/
チェックインして59番ゲート付近にショップがあります。
858羽田2.JPG
サーモンクリームチーズ(たぶん?)と生姜焼き。
生姜焼きは、気をつけないと汁がこぼれます。
858羽田3.JPG
この飛行機で伊丹まで。
858羽田4.JPG
伊丹からあべの橋(天王寺)までリムジンで行きますが、伊丹空港の蓬莱551で豚まんをテイクアウト。
私は猫舌、豚まんはあっつあつなので、リムジンバスの中では食べられず。
あべの橋から飛鳥に行く急行電車の中で食べてちょうど良いぐらいでした。
874蓬莱551.JPG
飛鳥のランチは石舞台古墳の近くの店の「・・・御膳」「・・・弁当」が美味しいと聞いていたのですが、平日の木曜日にも関わらず、2軒とも団体様で満員でした。
そこで、サイクリングをしながら見つけた飛鳥寺の近くにあった「あすか夢の楽市」に入って見ました。
915柿の葉すし4.JPG
外のベンチで。
915柿の葉すし1.JPG
柿の葉すしを頂きました。
915柿の葉すし2.JPG
出来れば、箸かおしぼりが欲しかったな。
トイレで手を洗って再びサイクリングに行きました。
915柿の葉すし3.JPG

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、純と愛、パーフェクト・ブルー(11/26)、PRICELESS(11/26)、遅咲きのヒマワリ(11/27)。
昨夜の酒は、冬物語 発売25年記念を1本と、
121029冬物語 発売25年記念1.JPG
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯と、
121122芋焼酎 三岳1.JPG
麦焼酎 中々を水割りダブルで1杯。
121124麦焼酎 中々1.JPG
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

麻能

諸事情で今週末までブログをお休みすることにしました。(理由はブログに書きました)
元気になりましたら必ず復帰しますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

…ヨッシーパパさん、猫舌なんですね。なんか可愛い♪
by 麻能 (2012-12-06 20:06) 

ねじまき鳥

エイリアン?

by ねじまき鳥 (2012-12-06 21:49) 

ツボ

おっ、エバですね。
by ツボ (2012-12-07 00:33) 

Booちゃん

おはようございまぁ~す♪

ベーグルサンドめっちゃ美味しそうですぅ^^
551の肉まんは有名だけど「シュウマイ」は絶品ですよッ!

北海道かぁ~死ぬまでに1度は行ってみたいなぁ~^^V

by Booちゃん (2012-12-07 05:34) 

tamatora★

551の豚マン美味しそうです。
この前、テレビで551の豚マンは
ウスターソースで食べると美味しいといっていましたよ。
見ていませんか。
見ていないとおもって
餃子の王将のことも書いておきます。
・「両面焼きにしてください。」というと、両面やいてくれるそうです。
・「味噌だれお願いします。」コレも美味しいそうです。

by tamatora★ (2012-12-07 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。