SSブログ

もいわ山3(札幌) [120609-10札幌]

120609-10札幌

もいわ山2(札幌): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-01-08の続きです。

もいわ山: http://www.moiwayama.jp/
札幌まちめぐりパス: http://www.welcome.city.sapporo.jp/machimeguri2012
共通1DAYカード: http://www.city.sapporo.jp/st/josyaken/card.html#oneday

ロープウェイ、もーりすカーを乗り継いで藻岩山の山頂までやって来ました。
札幌の街が一望出来ます。晴れていればもっと良かったのに・・・。
004藻岩山18.JPG

004藻岩山19.JPG
展望台の下にお堂が見えました。なんだろう?
後で行ってみようとこのときに思ったのですが、結局下に降りた時には存在を忘れていました。
004藻岩山20.JPG
こちらの方面は、山々が連なっています。
004藻岩山21.JPG
歩いて登ってきた人達でしょうか。
004藻岩山22.JPG
ここは、いつまで待っても人の切れる気配がありません。
ちびっ子達が鐘を競って鳴らしたいようです。
004藻岩山23.JPG
展望台の下に降りると、このように徒歩のルートがありました。
004藻岩山24.JPG
登山者休憩所もありました、
004藻岩山25.JPG

歩くことが嫌いな私は、もーりすカーの往復券を既に買っていたことを理由に、文明の利器に頼って下山することにしました。

昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、純と愛、「十人の黒木瞳Ⅱ(12/29)」。
昨夜の酒は、冬物語 発売25年記念を1本と、
121029冬物語 発売25年記念1.JPG
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯と、
121122芋焼酎 三岳1.JPG
麦焼酎 中々を水割りダブルで1杯。
121124麦焼酎 中々1.JPG
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

ツボ

なんとなく、前厄なので、気でも気を付けようかと・・・
でも、今日は飲んじゃいました・・・
by ツボ (2013-01-09 22:42) 

egg

札幌はスキーで一度訪れたのみです

新緑の時期もいいものですね
by egg (2013-01-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。