SSブログ

岡山城4、(お城パフェ、金の桃、岡山) [120927-28岡山・倉敷]

120927-28岡山・倉敷
岡山城3(岡山): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-04-17
の続きです。

岡山城: http://www.okayama-kanko.net/ujo/index.html
青文字は公式HPの説明文です。

天守閣内の一階の店の幟に惹かれて中に入って見ました。
397岡山城1.JPG
名探偵コナンも食べに来たという、お城パフェ。
397岡山城2.JPG
テーブル席と座敷。
397岡山城3.JPG
二種類の内、壱番を頼みました。
397岡山城4.JPG
果物王国なので、季節によってフルーツが変わります。
巨峰にマスカット、桜桃、白桃。
397岡山城5.JPG
中の方までびっしり、メロンもバナナも。
397岡山城6.JPG
今度は、違う季節にも来てみたいですね。
397岡山城7.JPG
いったん外に出たのですが、次はどこに行こうかなとガイドブック「POKETA倉敷・岡山」を見ると、天守閣の屋根に金色の桃があるそうなので、もう一度6階まで(エレベーターなので楽ちんです)。
397岡山城8.JPG
反対側も。
397岡山城9.JPG
天守閣・北面には築城当時の石垣が残る」とも、記載されていましたので探していると、暇そうな(失礼!)ボランティアのガイドの方が、案内してくれました。
397岡山城10.JPG

397岡山城11.JPG

397岡山城12.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、八重の桜(4/14)、空飛ぶ広報室(4/14)。
昨夜の酒は、オリオンビール いちばん桜を1本と、
130319オリオンビール いちばん桜1.JPG
米焼酎 奥球磨桜を水割りダブルで1杯と、
130203米焼酎 奥球磨桜.JPG
紫蘇焼酎 山の香を水割りダブルで1杯。
紫蘇焼酎 山の香.JPG
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

いっぷく

パフェを座敷で食べる、というのは
それ自体話のタネになりますね
それにしても豪華なパフェです
by いっぷく (2013-04-18 18:10) 

motosoft

お城の形のパフェ、というわけではなくて、お城の中で食べられるから、お城パフェなんですね。
なんとかパフェ、という名称ではなく、壱番、弐番、というネーミングも、おもしろいです。
by motosoft (2013-04-18 18:48) 

DON

金色の桃 初めて知りました(^^ゞ
by DON (2013-04-18 19:06) 

ため息の午後

フルーツ、てんこ盛りのパフェですね。 これだけで
お腹がいっぱいになりそうです(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-18 20:42) 

hayazou2002

豪華なパフェですね。食べたいです!!!

by hayazou2002 (2013-04-18 20:43) 

ツボ

パフェ、久しく食べてない。。。
by ツボ (2013-04-18 21:57) 

ぴの

フルーツ一杯のパフェ、美味しそう!
パフェってもうずいぶん食べてないです。
食べたいなー
by ぴの (2013-04-19 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。