SSブログ

岡山市内と倉敷国際ホテル(岡山市から倉敷へ) [120927-28岡山・倉敷]

120927-28岡山・倉敷
岡山城4(お城パフェ、金の桃、岡山): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-04-18
の続きです。

岡山城を出て旭川沿いの公園を歩いていると巨大な物が目にとまりました。
大島の石だそうです。
409岡山1.JPG
イベントとして、史実に基づき、わざわざ、大島から筏で運び、それをこのそりの一種である修羅でここまで運んできたそうです。
409岡山2.JPG
道路に出て駅に向かう途中です。
この道路の突き当たりにJRの駅があります。歩いても数分です。
よく見ると、中央分離帯の街灯が桃のマークです。
409岡山3.JPG
途中で商店街があったので、左に折れて散歩してみました。
409岡山4.JPG
大きなチューリップ、屋根のステンドグラスも綺麗です。
いろいろ、綺麗な物があったので撮りたかったのですが、バッテリー切れになってしまいました。
409岡山5.JPG
商店街も楽しく、駅へ向かう途中もいろいろ見所があったのですが、暫く散歩した後本日の宿泊地である倉敷にJRで移動しました。
充電が済んで、こちらが部屋からの景色です、民家ばかりで先の方に鶴形山が見えます。
414倉敷国際ホテル1.JPG
部屋は普通サイズ。
414倉敷国際ホテル2.JPG
バストイレはちょっと小さめ。
414倉敷国際ホテル3.JPG
アメニティは、こんなもんかな?
414倉敷国際ホテル4.JPG

この後、夕暮れの倉敷美観地区の散歩に出かけました。

昨夜の体重は、67.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、雲の階段(5/1)、でたらめヒーロー(5/2)。
昨夜の酒は、薫り華やぐヱビスを1本と、
130318薫り華やぐヱビス1.JPG
輿那国泡盛 どなん(43度)を水割りダブルで1杯。
輿那国泡盛 どなん2.JPG
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

ちずのこ

新婚の頃、
最初の現場が、
Kビール岡山工場のソフトドリンク工場工事でした。
住んでいたのは、
岡山駅一つ手前の東岡山駅近く。
いまから39年前のことです。

岡山観光は一通りやりましたし、
東京から友人・家族が来るたびに案内してまわりました。
桜の季節には、
公園内に養生シートを朝から敷いて
作業所全員でのお花見。
今は昔のそんな時代でした。

20年くらい前、家族みんなで岡山旅行へ。
昔住んでいた場所や現場へ連れて行き、
感激していたのは私だけという思い出もあります。
岡山は、
いまでも印象深い街のひとつになっています。
by ちずのこ (2013-05-05 17:11) 

motosoft

泡盛も飲まれるのですね。
沖縄では、オリオンビールの後、泡盛のロックを飲んでいました。
by motosoft (2013-05-05 19:39) 

ため息の午後

岡山は二度ほど出掛けましたがどちらも仕事関連
でしたのでこんどゆっくり訪れてみたいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-05 21:20) 

みずき

地元に、アーケードのある商店街ってのが
ないので、こういう商店街がある町に
憧れます^^
by みずき (2013-05-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。