SSブログ

倉敷美観地区の朝(倉敷)、三〇九とぴりか [120927-28岡山・倉敷]

120927-28岡山・倉敷

倉敷国際ホテルと倉敷美観地区の夜(倉敷): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-05-9
の続きです。

朝一番で朝食を食べました。
ウィステリアで朝食(倉敷国際ホテル): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-10-09

前日、右足を痛めたので岡山空港を午後4時半頃の出発を一便早めて午後0時半頃の便に替えようと思いました。
特典航空券だったのですが、何しろ空港まで行ってもし空席がなかったら4時間近くも何にもないところで待つのも嫌だったので、JALに空席の具合を確認するために電話をして見ました。
出発の支度をしながら1時間ぐらいしてやっと電話が繋がりました。
確認してみると、やはり特典航空券は空港で手続きをしなければなりませんが、数十席空席があるので大丈夫でしょうということでした。

9時過ぎから、休み休み散歩に出かけました。

美観地区の入り口付近です。
まだ、観光バスもこの地域には来ていないのでしょう。
ほとんど人もいません。
476倉敷美観地区1.JPG
大原美術館だったかな?
476倉敷美観地区2.JPG
門をくぐってパチリ。
476倉敷美観地区3.JPG
天気も良いですが、足さえ痛めていなければ、あちこち歩き回れたのにと、悔やまれました。
476倉敷美観地区4.JPG
裏通り。
476倉敷美観地区5.JPG
格好いい建物です。
476倉敷美観地区6.JPG
中国銀行でした。
476倉敷美観地区7.JPG
トンネルを越えると雪国・・・ではなく・・・、
476倉敷美観地区8.JPG
小学校でした。この日は金曜日でしたので、体育の授業中ですね。
476倉敷美観地区9.JPG
トンネルの方に振り返ると階段がありました。
476倉敷美観地区10.JPG

右足をかばいながら、休み休み登って見ました。

130510芋焼酎 三〇九2.JPG

130510芋焼酎 ぴりか2.JPG
昨夜の体重は、67.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、雲の階段(5/8)、でたらめヒーロー(5/9)、タンクトップファイター(5/10)。
昨夜の酒は、オリオンビール いちばん桜を1本と、
130319オリオンビール いちばん桜1.JPG
芋焼酎 ぴりかを水割りダブルで1杯と、
130510芋焼酎 ぴりか.JPG
0芋焼酎 三〇九を水割りダブルで1杯。
130510芋焼酎 三〇九.JPG
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

motosoft

撮りだめのお写真が、たくさんおありなんですね。
歴史を感じる景観が保全されていて、きれいです。
焼酎は、芋のロックがおいしいです!
by motosoft (2013-05-11 17:59) 

egg

ご無沙汰してしまいました。

今度は倉敷ですね。
素敵な町並みです。 ですが一度も行ったことがありません。

いい大人なので(笑) 今なら楽しめると思います。
by egg (2013-05-12 01:40) 

いっぷく

大原美術館、何も言われなければ外国といっても通用するような建物ですね。
by いっぷく (2013-05-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。