SSブログ

ランチはうぐいす、三色ソフト。(吉野、奈良県) [130608-09大阪・吉野・大和西大寺]

130608-09大阪・吉野・大和西大寺

さぼてんのカツサンド、551 蓬莱の豚まん(羽田空港、伊丹空港): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-12の続きです。

うぐいす: http://www.shokokai.or.jp/29/294411Sn494/index.htm

7時30分発の羽田—伊丹線に乗り、リムジンバスと特急で吉野に到着。
吉野ロープウェイ「ケーブル」で吉野山(山上駅)まで行き、そこで、そろそろランチタイムとなりました。
急な坂道をしばらく歩いて、「うぐいす」に到着。
456うぐいす1.JPG
テーブル席と奥の座敷席があります。
座敷席から見える景色ですが、桜の時期には素晴らしいんでしょうね。
456うぐいす2.JPG

456うぐいす3.JPG
うぐいす定食 1300円。
柿の葉寿し、ミニ五目うどん、デザートに葛きりと吉野の名物づくし。
456うぐいす4.JPG
柿の葉寿しは二種類。ますとさばでしょうか?
456うぐいす5.JPG 456うぐいす6.JPG
12種類の干支。
左上から「ネズミ」「ウシ」「ネコ?」、いえいえ、「トラ」でした。
456うぐいす7.JPG

吉野駅から特急に乗る前に、来た時から気になっていたこれを・・・。
619三色ソフト1.JPG
三色ソフト。
出発の時刻も迫っていたので、電車の中で。
619三色ソフト2.JPG
すると、通路の反対側のの窓の方に、「ピンクル」ではない、「とり」のゆるキャラが手を振ってくれていたのですが、左手にこれ持っていたので。
いったい、あのゆるキャラの正体は何だったのでしょう?

昨夜の体重は、66.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、太陽を抱く月(6/2)。
昨夜の酒は、銀河高原ビール 白ビールを1本と、
130524銀河高原ビール 白ビール.JPG
芋焼酎 三岳を水割りシングルで1杯と、
130512芋焼酎 三岳.JPG
芋焼酎 桜島を水割りシングルで1杯。
130512芋焼酎 桜島.JPG
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 5

ため息の午後

これだけ暑くなると吉野の深い山々を見ながらの
お食事は気持ちいいでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-13 20:52) 

とし@黒猫

うぐいす定食は、柿の葉寿司と、おうどんが両方楽しめて、葛きりまで付いて、おいしそうです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-13 21:41) 

みずき

さくらソフトが食べてみたいです。
桜餅みたいな味なのかなって想像しちゃいます^^
by みずき (2013-06-13 23:46) 

ぴの

桜の季節もいいでしょうけど
緑の濃い季節もいいと思います(^^
行ってみたいな
by ぴの (2013-06-14 08:21) 

いっぷく

>うぐいす定食 1300円
私からするとちょっと贅沢ですが
でもこういうところで食べてみたくなりますね
by いっぷく (2013-06-14 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。