SSブログ

鳥善 心斎橋店1(大阪) [130608-09大阪・吉野・大和西大寺]

130608-09大阪・吉野・大和西大寺

ランチはうぐいす、三色ソフト。(吉野、奈良県): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-13の続きです。

鳥善 心斎橋店: http://www.torizen.net/shinsaibashi/

大阪在住の先輩が予約してくれました。
博多に本店のある美味しい水炊きの店でした。
大阪まで来て、博多の物をわざわざ食べるのもなんですが、先輩にお任せですから。
621鳥善 心斎橋店1.JPG
階段の踊り場の壁。
621鳥善 心斎橋店2.JPG
橋に巻いてある千代紙が、キャンディを巻いているようで可愛らしいですね。
621鳥善 心斎橋店3.JPG
これはなんだったかな?1週間ほど前なのに、もう忘れてしまいました。
でも、器が素敵です。
621鳥善 心斎橋店4.JPG
鳥刺し三種盛り(ズリ(砂肝)と胸肉と腿肉)。
621鳥善 心斎橋店5.JPG
手羽焼。(二人分)
621鳥善 心斎橋店6.JPG
ナンコツ唐揚げ(三人分)。
621鳥善 心斎橋店7.JPG
博多辛子明太子。
621鳥善 心斎橋店8.JPG
ちょっと酸っぱかったですが、こりっこりの・・・(三人前)。
621鳥善 心斎橋店9.JPG
鳥焼。梅肉が乗ってます(三人前)。
621鳥善 心斎橋店10.JPG

とにかく器に凝っていて、同じ料理でも、人によって違った器で出てくることもあります。
大体、器の裏側には、名前が書かれています。

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、放課後グルーヴ(6/4)、リアル鬼ごっこTHE ORIGIN(6/5)。
昨夜の酒は、銀河高原ビール 白ビールを1本と、
130524銀河高原ビール 白ビール.JPG
芋焼酎 三〇九を水割りシングルで1杯と、
130510芋焼酎 三〇九.JPG
芋焼酎 ぴりかを水割りシングルで1杯。
130510芋焼酎 ぴりか.JPG
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

libre*

こんばんは~
梅肉がのってる鶏やき美味しそうだしこれだったら作れそうです(笑)
白ビールも美味しそうです♪
by libre* (2013-06-15 20:37) 

とし@黒猫

鳥刺しは、新鮮でないと出せないですから、このお店の鶏肉は、美味しいでしょうね。
大阪なのに明太子? と思ったら、本店は博多のお店なのですね。
by とし@黒猫 (2013-06-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。