SSブログ

鳥善 心斎橋店2(大阪) [130608-09大阪・吉野・大和西大寺]

130608-09大阪・吉野・大和西大寺

鳥善 心斎橋店1(大阪): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15の続きです。

鳥善 心斎橋店: http://www.torizen.net/shinsaibashi/

鳥焼(レバー)(三人分)。
621鳥善 心斎橋店11.JPG
さて、本日のメイン料理の水炊きがやって来ました。
621鳥善 心斎橋店12.JPG
まずは、スープを召し上がれ。
ラーメンが合いそうだと思ったら、ラッキーなことに終わりに雑炊かラーメンが選べるそうです。
621鳥善 心斎橋店13.JPG
可愛らしいお姉さんが準備してくれます。
621鳥善 心斎橋店14.JPG
じゃじゃ〜ん。
621鳥善 心斎橋店15.JPG
一通り食べた頃に、ラーメンを投入。
621鳥善 心斎橋店16.JPG
やっぱり、ラーメンに良く合います。
621鳥善 心斎橋店17.JPG
デザートは違う物が5種類来ました。
女性が二人居ましたので、レディファーストで選んで貰って、残りをじゃんけんで決めました。
これは、イチゴです。
洋なしもあったんですが、一番初めに選ばれてしまいました。
621鳥善 心斎橋店18.JPG

621鳥善 心斎橋店19.JPG
フランスの元大統領シラク氏が平成8年に博多の大名店に来店した時の写真が掲げられていました。
621鳥善 心斎橋店20.JPG

最後に女将さんがやって来て、いろいろ話をしていましたら、秋に札幌に行く話になりました。
「ちょうど良かった、主人がすし善で働いていますので」と、札幌のお店を教えて頂きました。
円山公園にある本店がおすすめだそうです。
すし善: http://www.sushizen.co.jp/

その後は、道頓堀まで歩いて行き、(TSUTAYAでトイレを拝借し、)アンドリューのエッグタルト: http://www.eggtart.jp/shop.htmlを立ち食いして、その後、昨秋初めて行った老舗のバーに。
四軒目は老舗のバー 路(法善寺横丁、なんば) [121129-30大阪・飛鳥]: http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-12-13
なんと、マスター(俺がレーズンバターを作ったんだと豪語していた)の姿が見えません。
カウンターに入っていた創設者の孫の方に伺うと、マスターは病気療養中で、彼が一人で切り盛りしていました。
今度、行った時には、元気になったマスターに会いたいものです。

昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、お天気お姉さん(6/7)。
昨夜の酒は、ドライブラックを1本と、
130526ドライブラック.JPG
芋焼酎 三〇九を水割りシングルで1杯。
130510芋焼酎 三〇九.JPG
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

とし@黒猫

普通にラーメンを食べる時と比べて、
鍋もののシメで食べるラーメンは、おいしく感じます。
スープに、鍋の具材の、うまみが出ているからでしょうね。
by とし@黒猫 (2013-06-18 17:23) 

みずき

鍋の〆に雑炊か麺類って、毎回悩んじゃいます。
どっちも!と行きたいところですが腹回りが^^;
by みずき (2013-06-18 23:27) 

CROSTON

美味しそう~~
鶏スープ最高ですね!
コラーゲンタップリで、次の日肌がつるつるしてそう
by CROSTON (2013-06-19 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。