SSブログ

千光寺から坂の下まで(尾道、広島) [130420-21尾道、広島、呉]

130420-21尾道・広島・呉

千光寺4: http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-09-25の続きです。

おのなび(尾道市の観光情報): http://www.ononavi.jp/index.html
千光寺のHP: http://www.senkouji.jp/index.html
青文字は、このHPからの引用です。

4月下旬でしたが、冬の様な寒さの日でした。(スマートヒートを上下に着込み、手袋とマフラーを用意しました。カシミヤのベストも着ていたかも知れません。)

千光寺の毘沙門堂を通り過ぎてさらに降りていくと、懐かしいポスターがありました。
このドラマを見ている頃に食べたかった尾道焼も、やっとランチに頂きました。
1001尾道1.JPG
近くの広場では、吉野桜はもう終わっていました。
1001尾道2.JPG
とても景色も良いですが、こんな可愛らしい花が。(八重桜ですか?)
1001尾道3.JPG
さらに少し降りると、天寧寺の三重の塔が見えてきました。
1001尾道4.JPG

1001尾道5.JPG
こんなに急な階段を降りてきても・・・、
1001尾道6.JPG
さらに、この急な階段を降りなければいけません。(傘も写ってしまいましたね、小雨が降っていましたから)
1001尾道7.JPG
ちょっとここで一息。
1001尾道8.JPG
1999年のスケッチでした。
1001尾道9.JPG
窓の形や、壁の色が違っていますが、その方がバランスが良いのでしょうね。
1001尾道10.JPG

昨夜の体重は、  ?  kg(酔っ払っていて覚えていません)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん。
昨夜の酒は、高校時代の友人達と新橋の中華料理屋で、生ビール、紹興酒、赤ワインをしこたま飲みました。(二日酔い・・・)
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。