SSブログ

中自然の森2(新梅田シティ、大阪) [120512-13大阪・岸和田]

120512-13大阪・岸和田

中自然の森1(新梅田シティ、大阪): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-11-08
の続きです。

中自然の森: http://www.skybldg.co.jp/facilities/landscape.html
都市における新しい自然の概念 中自然の森  あたかも鎮守の森であるかのようにこんもりと繁った中自然の森は、直径70mという広さに約50種2,100本の樹木が育ち、その中には滝・せせらぎ川の流れ・池へと変化する水辺が造られています。  樹木の間を流れるせせらぎでは6月にはホタルが舞うなど水辺の生物が生息し、豊かな自然の営みが満ちあふれています。

広場の池を眺めた後、再び中自然の森に入っていきました。
629中自然の森10.JPG
先ほど渡った朱い橋、
629中自然の森11.JPG
小川のせせらぎが、やっぱり涼しい。
629中自然の森12.JPG
森の上空には、空中庭園かな?
629中自然の森13.JPG
小さいながら、滝もありました。
629中自然の森14.JPG
滝の音も涼しげです。
629中自然の森15.JPG
ウェスティンホテルの朝食バイキングの会場のレストラン。
629中自然の森16.JPG
ホテルを見上げてみました。
629中自然の森17.JPG

この後、チェックアウトして、シャトルバスに乗り込み、これからの予定を調べようと旅行雑誌を見ようと思ったのですが、ありません。
きっと、部屋のデスクに忘れたのだと気がつき、発車前のバスを降りて、フロントに相談。
部屋のカードキーを貸してくれて、デスクの上にあった旅行雑誌を回収することが出来ました。
そして、15分後の次のシャトルバスで大阪駅に向かいました。

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、純と愛、結婚しない(木)、毒<ポイズン>(木)。
昨夜の酒は、冬物語 発売25年記念を1本と、
121029冬物語 発売25年記念1.JPG
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯と、
120827芋焼酎 三岳1.JPG
芋焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯と、
120828芋焼酎 麻友子1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
120828芋焼酎 伊佐美1.JPG
黒糖焼酎 奄美を水割りダブルで1杯。
120829黒糖焼酎 奄美1.JPG
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

ため息の午後

出張で風邪を本格化させ苦しんでいます(涙)。
by ため息の午後 (2012-11-10 19:10) 

麻能

いつも素敵なホテルにお泊りですよね。
空中庭園、いいですね~。歩いてみたいです。
by 麻能 (2012-11-10 19:17) 

ツヨ

冬物語、我が家も昨夜飲みました、なんかアッサリしすぎていまひとつな印象でした。
by ツヨ (2012-11-11 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。