SSブログ

大阪城1(大阪) [120512-13大阪・岸和田]

120512-13大阪・岸和田

中自然の森2(新梅田シティ、大阪): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-11-10
の続きです。

地下鉄谷町線の天満橋駅で降り、大阪城公園に向かいました。お堀の向こうに天守閣が見えてきました。
646大阪城1.JPG
そのまま進み、大手前の交差点までたどり着くと天守閣がちっちゃくなってしまいました。
先ほどの場所は坂の上だったのです。
646大阪城2.JPG
西外堀を南に進み(交差点を右折)、大手門に向かいます。
646大阪城3.JPG
角に見えるのは、千貫櫓かな?。
646大阪城4.JPG
その先の方は、堀がクランク状になっていました。
646大阪城5.JPG
天守閣が頭を出しました。
646大阪城6.JPG
右側が大手門に行く橋です。
646大阪城7.JPG
両脇に松が植えられていました。
646大阪城8.JPG
いよいよ大手門から入ります。
646大阪城9.JPG
大手門を中から見たところだったかな?
646大阪城10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、純と愛、Piece(11/4)、メグたんって魔法つかえるの?(11/4)、平清盛(11/4)。
昨夜の酒は、ヱビス スタウト クリーミートップを1本と、
121030ヱビス スタウト クリーミートップ1.JPG
芋焼酎 太久保を水割りダブルで1杯と、
120827芋焼酎 三岳1.JPG
芋焼酎 きらら三〇九を水割りダブルで1杯と、
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯。
120827芋焼酎 三岳1.JPG
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

麻能

地元の学生さんの制服、ボタンも見えないような詰襟なんですね。
最近詰襟ってあまり見ないのですが、古風でいいですね。
by 麻能 (2012-11-13 19:49) 

ため息の午後

私も来週、研修で大阪城近くに行きますので
撮影の予定です(笑)。
by ため息の午後 (2012-11-13 20:01) 

butaneko

原題の風景の向こうに、こんな風にお城が見えるのって
面白いですね!
妙にお城がなじんでいる(^_^;)
by butaneko (2012-11-13 20:55) 

egg

高校生の通学路に大阪城が!

歴史を知れば知るほど見方が変わってくる大阪城ですよね~
by egg (2012-11-14 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。