SSブログ

ならまちから猿沢池に(奈良) [121129-30大阪・飛鳥]

121129-30大阪・飛鳥

ならまち格子の家2(ならまち、奈良): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-08
の続きです。

ならまち格子の家を出るとさらに奥の方に大きなサンタクロースが居ました。
雑貨屋でした。
087ならまち1.JPG
ならまちの家は、ウナギの寝床のように間口が狭くて奥行きがあります。
駐車場になったところも、かなり、細長いです。
087ならまち2.JPG
彫刻のあるまち。
087ならまち3.JPG
奈良町情報館にはレンタサイクルもありました。
087ならまち4.JPG
彫刻のあるまち。
087ならまち5.JPG
電信柱に描かれた鹿。
087ならまち6.JPG
彫刻のあるまち。
087ならまち7.JPG

087ならまち8.JPG
JR奈良駅方面に少し降りて行ってから、右に曲がって近鉄線の方角に行き、そこをさらに右に曲がって路地に入りました。
096脇道1.JPG
どんどん右(東)に行きます。
096脇道2.JPG
まだまだ。
096脇道3.JPG
もともっと。
096脇道4.JPG
さあ、ここを上がると猿沢池です。
096脇道5.JPG

本日は、奈良の佐保・佐紀路を観光してきたはずです。

昨夜の体重は、  不測   kg(大阪で食べて飲んで増量中)。
昨夜から見たTVドラマは、   なし   。
昨夜の酒は、生ビールを2杯と、
芋焼酎をロックで3杯と、モスコミュールを1杯と、コアントローのトニック割りを1杯と、
ホテルの部屋で缶チューハイを2杯。
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 3

egg

ご無沙汰してしまいました

路地に注目してみるとこんなに趣深い場所だということが分かるのですね
by egg (2013-06-10 00:41) 

ツボ

今週もがんばりましょう~
by ツボ (2013-06-10 06:39) 

いっぷく

奈良は修学旅行を含めて2度しか行ったことがないので新鮮ですね
by いっぷく (2013-06-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。