SSブログ

猿沢池から近鉄奈良駅へ(奈良) [121129-30大阪・飛鳥]

121129-30大阪・飛鳥

ならまちから猿沢池に(奈良): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-09
の続きです。

細い路地を散歩して猿沢池に出てきました。
ここから、興福寺の五重塔がよく見えます。
101奈良公園1.JPG
池を回りながら・・・、
101奈良公園2.JPG
この時期は、紅葉が綺麗な時期でした。
101奈良公園3.JPG
階段を上がって、興福寺に入ります。
101奈良公園4.JPG
ちょっと天気が悪いですね。
101奈良公園5.JPG
反対側の南円堂。
101奈良公園6.JPG
興福寺を横断して大通りに出ます。
101奈良公園7.JPG

101奈良公園8.JPG
大通りの向こうの奈良県文化会館。
101奈良公園9.JPG

さて、ここで問題が発生しました。
近鉄奈良駅のバスターミナルから伊丹空港に向かうリムジンの切符を買いに行ったところ、「いつのチケットですか???」。
「いつのって、この10分後のですよ。」
今日まで、高速道路が工事中でリムジンは走っていません。

えっ!!!!!

ここからタクシーを使って行くか?
でも、高速道路が工事中なら、タクシーもそんなに速くはないだろう。
では、電車で行けるところまで行くか?
結局、土地勘のある宿泊していたホテルのある大阪上本町まで、急行で戻りそこからタクシーで空港に行く羽目になりました。(大阪上本町からのリムジンもありましたが、間に合う時間ではありませんでした)
6000円強の出費は痛かったですが、飛行機に間に合わないともっと掛かりますから仕方が無いですね。

昨夜の体重は、67.8kg(大阪で食い倒れて増量しました)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、お天気お姉さん(5/31)、みんな!エスパーだよ!(6/1)、ヴァンパイア・ヘブン(6/1)。
昨夜の酒は、ドライブラックを1本と、
130526ドライブラック.JPG
芋焼酎 三岳を水割りシングルで1杯と、
130512芋焼酎 三岳.JPG
芋焼酎 桜島を水割りシングルで1杯。
130512芋焼酎 桜島.JPG
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

CROSTON

大阪で食い倒れされたんですか!
いいですね!!大阪も美味しいものばかりですからね。
それにしても、空港までのタクシー代の予定外の出費
痛いですね・・
by CROSTON (2013-06-10 18:57) 

ため息の午後

秋の奈良は紅葉の中のお寺がきれいですね。
ゆっくりと奈良公園の散策、私も大好きですよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-10 21:14) 

とし@黒猫

ウミウシは、大型のもので、3〜4cmです(・∀・)
通常は、1〜2cmです。
by とし@黒猫 (2013-06-10 22:42) 

響

大阪で食されたらな
増量は仕方ないでしょう(笑)
by (2013-06-11 00:42) 

ツボ

おはようです。
by ツボ (2013-06-11 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。