SSブログ

お土産・柿寿賀(奈良) [130608-09大阪・吉野・大和西大寺]

130608-09大阪・吉野・大和西大寺

柿寿賀: http://www.kakisuga.co.jp/aboutkakisuga.html
705柿寿賀6.JPG
週末は、関西方面に行っておりました。
奈良に美味しいお菓子があると伺っておりましたので、観光がてら買って来ました。
奈良のおいしいもの by 「緑の風」さん: http://ameblo.jp/midori-no-keshiki/entry-11515447858.html

まず近鉄奈良駅を東改札口で降りると、行基さんの噴水があります。
そこから商店街を一つ抜け、左に曲がると興福寺・猿沢池方面です。
まず、興福寺を左手、猿沢池を右手に見て、池の中の亀を眺めながら進みます。
691柿寿賀1.JPG
池を過ぎてこの交差点の旅館の間を直進すると・・・、
691柿寿賀2.JPG
左側に看板が見えますが、道がやや右にカーブしているので店は見えません。
691柿寿賀4.JPG
小さなお店なので、見逃さないように・・・・・。
看板の文字も消えてしまっていますから。
691柿寿賀3.JPG
中に入ると、冷たいスライスした柿寿賀を一つ頂きました。
柚の香りがさらにひんやりします。
おまけに、こんな物も頂きました。
705柿寿賀7.JPG

705柿寿賀1.JPG

705柿寿賀2.JPG

705柿寿賀3.JPG

705柿寿賀4.JPG
さっそく、冷蔵庫から出して、切ってみましたが、少しつぶれてしまいます。
705柿寿賀5.JPG
冷凍してから切ると、一番上の写真のように綺麗に切れます。

奈良に行く楽しみが、また一つ増えました。

昨夜の体重は、67.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あまちゃん、35歳の高校生(6/1)、ファイヤーレオン(6/1)。
昨夜の酒は、銀河高原ビール 白ビールを1本と、
130524銀河高原ビール 白ビール.JPG
芋焼酎 麻友子を水割りシングルで1杯と、
130509芋焼酎 麻友子.JPG
芋焼酎 希梨子を水割りシングルで1杯。
130509芋焼酎 希梨子.JPG
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

とし@黒猫

干し柿のお菓子ですか?!
初めて知りました。
いつか奈良へ行ったら、お土産にせねば(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-11 19:31) 

sarusan

10,000nice!コメントを頂きありがとうございました。
何時も、コメントを書けませんでしたがこれからは少しづつですがコメントを書きますので宜しくお願い致します。
柿果子でしたら、岐阜県大垣市のつちやの柿羊羹が有名でお美味しいですよ。
by sarusan (2013-06-11 21:04) 

sarusan

ご返事です、昨日のキュウリ文字は小でした。
by sarusan (2013-06-11 21:05) 

いっぷく

いろいろなお菓子があるんですね。
ところで、ほんのすこーしだけ
ふくよかになられましたか。
食い倒れの影響ですかね。

by いっぷく (2013-06-11 21:06) 

緑の風

中のオレンジが少しにがくって 柿の甘さとがイイハーモニーですよね。
私の故郷 徳島にも美味しいものがあるの。阿波三盆を使った和菓子「サオシカ」と言います。字はどうだったかな。ってお知らせしたら これを買いに 徳島に行かれますか?
我が家では 私以外 甘いものを食べる人はいませんが
この二つは とってもお気に召したようでしたよ。

by 緑の風 (2013-06-11 21:08) 

みずき

すごい美味しそうですね。
干し柿の中に栗が入ってるのは食べたことありますが
このタイプのは食べたことないです。気になります。
by みずき (2013-06-11 23:34) 

ぴの

柿も干し柿も大好きなので
これ絶対好きだと思います〜〜
食べたい!!
by ぴの (2013-06-12 04:28) 

CROSTON

凄い美味しそうな干し柿!
昔は食べれなかったんですけど
今は大好きです!食べてみたい!
by CROSTON (2013-06-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。