SSブログ

三原駅、広島駅(三原、広島) [130420-21尾道、広島、呉]

130420-21尾道・広島・呉

尾道駅前、三原駅(尾道・三原、広島): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28の続きです。

4月下旬でしたが、冬の様な寒さの日でした。(スマートヒートを上下に着込み、手袋とマフラーを用意しました。カシミヤのベストも着ていたかも知れません。)

三原駅のホームに上がると、500系が止まっていました。
ジェット機みたいで格好いいです。
1015三原6.JPG

1015三原7.JPG
さて、広島に行くためにこの新幹線に乗ります。
1015三原8.JPG

1015三原9.JPG
広島駅の近くの真っ赤っかの球場の客席。帰っていく人もたくさん見かけました。
負け試合だったのでしょうね。
1024広島1.JPG

1024広島2.JPG
次の新幹線が、九州新幹線でしたので、少しホームで待ちました。
1024広島3.JPG

1024広島4.JPG
これも乗ってみたいですね。
1024広島5.JPG

昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、悪霊病棟(9/26)、リミット(9/28)、山田くんと7人の魔女(9/28)、仮面ティーチャー(9/29)。
昨夜の酒は、秋味を1本と、
130928秋味.JPG
芋焼酎 亀五郎を水割りダブルで1杯と、
130810芋焼酎 亀五郎.JPG
麦焼酎 一番札を水割りダブルで1杯。
130804麦焼酎 一番札1.JPG
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 5

とし@黒猫

500系は、昔、まだ、東海道新幹線で、のぞみ運用のときに乗りましたが、かっこよくで、大好きな車両です。
by とし@黒猫 (2013-10-01 21:48) 

みずき

なんか久しぶりに500系を見ました。
今のアヒルみたいのよりも宇宙船っぽいですよね^^
by みずき (2013-10-01 23:26) 

こちさ

九州新幹線、乗ってみたいです^^
中学生まで福岡に住んでいた私としては、九州に
新幹線?って、まだちょっと実感がないのですが(笑)
by こちさ (2013-10-02 00:28) 

miel-et-citron

新幹線の旅って好きです。
九州はまだ行ったことがないのですが
くまモンに会いたいです♡
by miel-et-citron (2013-10-02 01:10) 

egg

新幹線の旅って優雅ですよね。
最近見ることも乗ることもないのですが、確かにお顔が未来的。
by egg (2013-10-02 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。