SSブログ

シェラトンホテル広島(広島) [130420-21尾道、広島、呉]

130420-21尾道・広島・呉

三原駅、広島駅(三原、広島): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01の続きです。

4月下旬でしたが、冬の様な寒さの日でした。(スマートヒートを上下に着込み、手袋とマフラーを用意しました。カシミヤのベストも着ていたかも知れません。)

広島駅の繁華街とは反対側の新幹線口から駅前のロータリーに出ます。
右側のホテルに向かって、ロータリーの屋根付きの歩道を行きます。
しかし、屋根はホテルとは繋がっていないので傘を広げて、しかもキャリーバッグには不便な階段を数段降りなければなりません。

最近出来た割には、アクセスが不便です。

ロビーも6階で、ちょっと不便。

しかし、部屋はキングサイズのベッドで広々としています。
1029シェラトンホテル広島1.JPG
カウンターキッチンのような洗面所。
1029シェラトンホテル広島2.JPG
横から見ると、こんな感じで面白いデザインです。
1029シェラトンホテル広島3.JPG
その奥に、トイレとバスルームが独立しています。
1029シェラトンホテル広島4.JPG
アメニティーもシングルユースですが、二人分セットされていました。
1029シェラトンホテル広島5.JPG
フリーのミネラルウォーターも二人分。
1029シェラトンホテル広島6.JPG
デスクもお洒落です。
1029シェラトンホテル広島7.JPG
ソファー。(二人でソファーに座りたい時は、足置きのような椅子に座るのでしょうか?それとも、ガラスのディスクの椅子に?)
1029シェラトンホテル広島8.JPG
新幹線口から北側の景色。
1029シェラトンホテル広島9.JPG
南側の繁華街方面。
1029シェラトンホテル広島10.JPG

この後、雨の中を市電に揺られて、夕食会場へ。市電はSUICA
夕食はルッソクラブ「味処」(広島市): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-24
その後、二次会。

ホテルからの夜景です。
1029シェラトンホテル広島11.JPG

昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、八重の桜(9/29)、馬医(9/29)、超絶☆絶叫ランド(10/1)。
昨夜の酒は、蔵出し生ビール(賞味期限10月)を1本と、
130929蔵出しビール(賞味期限10月).JPG
芋焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯と、
130808芋焼酎 麻友子.JPG
麦焼酎 一番札を水割りダブルで1杯。
130804麦焼酎 一番札1.JPG
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

とし@黒猫

広くて、ゆったりしたお部屋ですね!
こんなお部屋には、なかなか泊まる機会がありません。
夜景もきれいです。
by とし@黒猫 (2013-10-02 20:49) 

こちさ

豪華で素敵なお部屋ですね^^
常にこういうところに泊まれるようになりたいです♪
by こちさ (2013-10-03 00:37) 

koni

凄い部屋ですね。
夜景を見下ろすって格好良いですね。
by koni (2013-10-03 08:29) 

ynyan

蔵出し生ビール・・見たことないかも・・
by ynyan (2013-10-03 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。