SSブログ

シェラトンホテル広島から呉へ(広島、呉) [130420-21尾道、広島、呉]

130420-21尾道・広島・呉

シェラトンホテル広島(広島): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-02の続きです。

4月下旬でしたが、冬の様な寒さの日でした。(スマートヒートを上下に着込み、手袋とマフラーを用意しました。カシミヤのベストも着ていたかも知れません。)

二次会まで楽しんだ翌朝、
朝食はブッフェレストラン「ブリッジ」で(シェラトンホテル広島): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-25

朝食後、ぼーっとした頭でエレベーターに乗り込んでも、ボタンを押せない、動かない?
ここに、カードをかざさないといけません。
クラブラウンジ風でちょっと面倒です。
069シェラトンホテル広島1.JPG
瀬戸内海でしょうか?
069シェラトンホテル広島2.JPG
目線を下げるとJRの線路が見えます。
069シェラトンホテル広島3.JPG
さて、前日は雨でしたので傘をさしたり、屋根の下を歩いていたのでわかりませんでしたが、立派なホテルです。
071広島駅1.JPG
さて、駅の中に入って・・・、
071広島駅2.JPG
安芸路ライナーに乗って呉に行きます。
瀬戸内海の島々を眺めながら、快適な安芸路ライナー。
とても良い景色でした。
ただ、前日の疲れでほとんど眠ってしまいましたが・・・。
071広島駅3.JPG
呉駅を降りると、船のスクリューのモニュメント。
ただ、この方面は、目的地の大和ミュージアムと反対側でした。
075呉1.JPG
再び、階段を上って駅の端っこから横に出て行きます。
そのまま、歩道橋を歩きながら、大和ミュージアムに向かいます。
075呉2.JPG
その右手には、巨大な潜水艦が地上に置かれています。
075呉3.JPG
下に降りて大和ミュージアム前の広場に来ました。
でっかい彫像。
タコを踏みつぶしているのは海神ポセイドンでしょうか?
075呉4.JPG

昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、ダンダリン、ガラスの家(10/1)。
昨夜の酒は、秋味を1本と、
130928秋味.JPG
黒糖焼酎 珊瑚を水割りダブルで1杯と、
130808黒糖焼酎 珊瑚1.JPG
芋焼酎 玉露を水割りダブルで1杯。
130809芋焼酎 玉露.JPG
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

sarusan

大和ミュージアム前の、潜水艦は本物?。
どのようにして運んだんでしょうか。
by sarusan (2013-10-03 16:10) 

ため息の午後

私が今行ってみたいところのひとつが広島です(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-03 21:01) 

とし@黒猫

街の中に潜水艦が見える光景は、すごいです!!
びっくりしました。
by とし@黒猫 (2013-10-03 23:09) 

miel-et-citron

巨大な潜水艦は圧巻ですね!
また行きたい広島(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-03 23:11) 

koni

潜水艦大き過ぎませんか?(笑)
by koni (2013-10-04 09:02) 

みぞお

昨年の同じ時期に乗った広島から呉までの電車からの景色は、綺麗だったことを覚えています。
大和ミュージアム前は2年続けて行っていますが、ポセイドン像には気が付かなかったです。
by みぞお (2013-10-04 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。