SSブログ

大和ミュージアム・てつのくじら館1(広島、呉) [130420-21尾道、広島、呉]

130420-21尾道・広島・呉

シェラトンホテル広島から呉へ(広島、呉): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-03の続きです。

4月下旬でしたが、冬の様な寒さの日でした。(スマートヒートを上下に着込み、手袋とマフラーを用意しました。カシミヤのベストも着ていたかも知れません。)

大和ミュージアム: http://www.yamato-museum.com/
海上自衛隊呉資料館/てつのくじら館: http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

大和ミュージアムの広場にポセイドン以外にも大きなものがたくさん展示されています。
錨。
079呉1.JPG
レンガパークには、戦艦「陸奥」の主砲身。
079呉2.JPG
同じく戦艦「陸奥」のスクリューと主舵。
079呉3.JPG
道路の向こう側には、でっかい潜水艦「展示用潜水艦あきしお」がそのままの形で展示されています。
その奥の建物が「海上自衛隊呉資料館/てつのくじら館」です。
079呉4.JPG

079呉5.JPG

079呉6.JPG
さらに進むと、芝生広場に展示されている潜水艇「しんかい」。
079呉7.JPG

079呉8.JPG

079呉9.JPG
水中翼船「金星」。
079呉10.JPG

079呉11.JPG

これらのものは、大和ミュージアムの外に展示されていますので、いつでも見ることが出来ます。

今夜は、みなとみらいのホテルで会議です。その後は立食パーティでどこまで太るのか心配です。

昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、殺しの嬢王蜂。
昨夜の酒は、秋味を1本と、
130928秋味.JPG
芋焼酎 宝山を水割りダブルで1杯と、
130809芋焼酎 宝山.JPG
芋焼酎 財宝を水割りダブルで1杯。
131003芋焼酎 財宝2.JPG
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

PENGUIN

さすが海に関するものがたくさん展示されていますね。
潜水艇すごいですね。
by PENGUIN (2013-10-05 17:47) 

とし@黒猫

繰り返しになりますが、潜水艦は圧巻の貫禄です。
実際に、潜っていた艦なのですね。
by とし@黒猫 (2013-10-05 22:20) 

こちさ

なかなか興味深いものがいっぱいです♪
女なんだけど、こういうもの好きなんですよね・・・(^^;

by こちさ (2013-10-05 22:31) 

miel-et-citron

こういうの男性は好きなんでしょうね!
男のロマン万歳(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。