SSブログ

大和ミュージアム・てつのくじら館4(広島、呉) [130420-21尾道、広島、呉]

130420-21尾道・広島・呉

大和ミュージアム周辺・てつのくじら館3(広島、呉): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-08の続きです。

4月下旬でしたが、冬の様な寒さの日でした。(スマートヒートを上下に着込み、手袋とマフラーを用意しました。カシミヤのベストも着ていたかも知れません。)

大和ミュージアム: http://www.yamato-museum.com/
海上自衛隊呉資料館/てつのくじら館: http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

1/10スケールの戦艦大和を上の階から。甲板の戦闘機と乗組員?
112呉1.JPG
3階か4階から、外に出ることが出来ます。そこから「てつのくじら」がよく見えます。
112呉2.JPG
後方を拡大。
112呉3.JPG
前方を拡大。
112呉4.JPG
呉港ものどかです。
112呉5.JPG
北東方面。歩道橋の右側がフェリー乗り場、左側が呉駅方面です。
下は、大和ミュージアムの広場です。
112呉6.JPG
呉港側の展望テラスにも行って見ました。
112呉7.JPG

112呉8.JPG

112呉9.JPG
説明図です。
112呉10.JPG
天気が良いと、眺めも良いですし、清々しいです。

この後、名物の海軍カレーを食べに行きました。
ランチは海軍カレー(SEASIDE CAFE BEACON、呉): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-27

昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、ガラスの家、よろず占い処陰陽屋へようこそ。
昨夜の酒は、秋味を1本と、
130928秋味.JPG
芋焼酎 麻友子、を水割りダブルで1杯と、
130808芋焼酎 麻友子.JPG
芋焼酎 財宝を水割りダブルで1杯。
131003芋焼酎 財宝2.JPG

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

egg

本当にクジラそのものですね。
明日は海軍カレーですね?
辛かったですか?
by egg (2013-10-09 19:19) 

とし@黒猫

戦時中は、写真を撮ったり、スケッチすらできなかった場所ですから、いまは、平和な時代ですね。
海軍カレーは、あちこちにありますが、横須賀海軍カレーしか食べたことがありません。
海軍さんのカレーの再現なので、味は、どこも同じかな・・・
by とし@黒猫 (2013-10-09 20:35) 

ため息の午後

近くで見ると迫力でしょうね。
ホントに鉄のクジラですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-09 21:21) 

みずき

陸にあると、水中部分もみえるので
さらに大きく見えますね。
by みずき (2013-10-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。