SSブログ

大和ミュージアム〜広島ー羽田間(広島) [130420-21尾道、広島、呉]

130420-21尾道・広島・呉

大和ミュージアム周辺・てつのくじら館3(広島、呉): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-08の続きです。

4月下旬でしたが、冬の様な寒さの日でした。(スマートヒートを上下に着込み、手袋とマフラーを用意しました。カシミヤのベストも着ていたかも知れません。)

大和ミュージアム: http://www.yamato-museum.com/
海上自衛隊呉資料館/てつのくじら館: http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

名物の海軍カレーを食べた後、
ランチは海軍カレー(SEASIDE CAFE BEACON、呉): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-27
再び、大和波止場を再び散歩しました。

幸運の鐘でしょうか?
128呉1.JPG
昔風に「とまや」と書かれています。
128呉2.JPG
大きな錨は、戦艦大和の錨と同サイズのようです。
128呉3.JPG
戦艦大和の前甲板の左半分を原寸大で再現していますが、そこの一番前から、瀬戸内海を望みます。
128呉4.JPG

128呉5.JPG
錨と舳先。
128呉6.JPG
船艦大和を左前方から眺めるの図。
128呉7.JPG
これで、見学を終えます。
128呉8.JPG
駅に向かう途中で、連絡歩道橋の左側に観光協会がありましたので、トイレ休憩もかねて立ち寄りました。
その後、安芸路ライナーで、瀬戸内海の島々を眺めながら広島駅に戻り、リムジンバスで広島空港に向かいました。
搭乗してしばらく雲の上を行きました。
136空撮1.JPG
時折、雲の合間に瀬戸内の島が見えました。
136空撮2.JPG
ぽつんと、そこだけ雲がかかっています。小さな山でもあるのでしょうか?
136空撮3.JPG
富士山は、真横を通過した時点では、見ることは出来ませんでしたが、暫くしてから、左後方かなり離れた場所に、見ることが出来ました。
136空撮4.JPG

これで、4月下旬の広島編は終了です。

昨夜の体重は、67.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん。
昨夜の酒は、蔵出しビール(賞味期限10月)を1本と、
130929蔵出しビール(賞味期限10月).JPG
黒糖焼酎 珊瑚を水割りダブルで1杯と、
130808黒糖焼酎 珊瑚1.JPG
芋焼酎 玉露を水割りダブルで1杯。
130809芋焼酎 玉露.JPG
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

ため息の午後

尾道、広島、呉の旅お疲れ様でした。
私も機会を見つけて行ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-10 21:42) 

とし@黒猫

巨大戦艦だけあって、錨も大きいですね。
現地で実物を見ると、写真で見るよりも、大きく見えるのでしょうね。
by とし@黒猫 (2013-10-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。