SSブログ

頂き物(栗きんとん、恵那川上屋) [グルメ]

栗きんとん、恵那川上屋: http://www.enakawakamiya.co.jp/index.html

季節限定の和菓子です。
20年ほど前、初めて口にした時に、栗そのものの味わいに感激したことを覚えております。

最近では、大垣のつちやでも、作るようになったようで、岐阜羽島の駅でお土産に買ったことがあります。

形も栗そのもので、中には細かい粒の栗がたくさん入っています。
131007栗きんとん5.JPG

131007栗きんとん1.JPG

131007栗きんとん2.JPG

131007栗きんとん3.JPG

131007栗きんとん4.JPG

昨夜の体重は、68.3kg(会議のため夕食後)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、ハクバノ王子サマ純愛適齢期(10/10)、クロコーチ(10/11)。
昨夜の酒は、芋焼酎 亀五郎を水割りダブルで1杯と、
130810芋焼酎 亀五郎.JPG
芋焼酎 麻友子を水割りダブルで1杯。
130808芋焼酎 麻友子.JPG
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

PENGUIN

栗きんとん美味しそうですね。
最近美味しい和菓子にありつけていません。羨ましいです。
by PENGUIN (2013-10-12 16:34) 

こちさ

これ、いただいたことあります^^
美味しいですよね♪

by こちさ (2013-10-12 19:03) 

DON

亀五郎 気になります(^^ゞ
by DON (2013-10-12 19:03) 

とし@黒猫

岐阜県の恵那の栗で作った、栗きんとんですね。
ちょうど栗の季節ですから、おいしそうですね。
by とし@黒猫 (2013-10-12 20:29) 

みずき

わたしも今日、栗きんとんを買いました。
お正月の栗きんとんもいいですが
この時期の和菓子屋さんの栗きんとんは
外せないですね^^
by みずき (2013-10-12 23:28) 

egg

大好きなので、全部独り占めしたいです(*^_^*)
by egg (2013-10-13 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。