SSブログ

へこきまんじゅう、かたやき、よもぎそば(赤目渓谷、三重県) [120915-17大阪・赤目渓谷]

120915-17大阪・赤目渓谷

朝食バイキング(シェラトン都ホテル大阪): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2012-09-22の続きです。

シェラトン都ホテル大阪のある大阪上本町駅から三重県の赤目口駅まで、近鉄急行で1本で行くことが出来ます。
そこからは、1時間に1本のバスに乗り10分で赤目渓谷まで行きます。

渓谷に入る前の最後の店の前に面白い店がありました。
有名なへこきまんじゅうです。
082へこきまんじゅう1.JPG
朝食バイキングをしっかり食べてきたので、まんじゅうは、帰りにします。
082へこきまんじゅう2.JPG

渓谷の最後の滝まで行って、約3時間後に戻ってきました。
082へこきまんじゅう3.JPG
サツマイモ餡の人形焼きかな?
082へこきまんじゅう4.JPG
忍者の文字の入ったTシャツも売っていますが、
154かたやき1.JPG
「かたやき」煎餅をお土産に買って帰りました。
154かたやき2.JPG
1時間に1本のバスまで15分ほど時間があったので、やまかけざるそばを食べました。
157やまかけざるそばよもぎ2.JPG
ヨモギそばが名物のようです。他には、赤目の牛汁も有名だそうです。
157やまかけざるそばよもぎ1.JPG

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、梅ちゃん先生、トッカン特別国税徴収官(9/12)、黒の女教師(9/14)。
昨夜の酒は、秋味、を1本と、
120902秋味1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
120828芋焼酎 伊佐美1.JPG
黒糖焼酎 奄美を水割りダブルで1杯。
120829黒糖焼酎 奄美1.JPG
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

麻能

やまかけ、お蕎麦にどーんと乗ってるんですね。
何となく…食べにくそう…。
山芋は大好きなんですけど(笑)
by 麻能 (2012-09-24 20:32) 

マチャ

へこきまんじゅう、インパクトのある名前ですよね(^-^;
by マチャ (2012-09-24 22:04) 

こちさ

おまんじゅう、気になります(^^;
食べてみたいかも~♪
by こちさ (2012-09-25 00:33) 

みぞお

このお店の前でカップルで食べている男性が、「さつまいもが入っているからへこきまんじゅうか!」と超大喜びをしている記憶が蘇りました。
by みぞお (2012-09-25 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。