SSブログ

みなとみらい2 [131005みなとみらい]

131005みなとみらい

みなとみらい1: http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14の続きです。

10月の初めに会議でみなとみらいに行きました。
少し余裕を持っていきましたので、散歩してみました。

ドックヤードガーデンとクイーンズタワーの間の広場のモニュメント。
501みなとみらい1.JPG
ハードロックカフェ。
501みなとみらい2.JPG
ドックヤードガーデン。
昨年はここでジャスコンサートをしていたのですが、この日は雨で誰も居ませんでした。
501みなとみらい3.JPG
ドックヤードガーデンの側面。
あれ、誰か出てきました。
501みなとみらい4.JPG
そして、階段を上ってきて、後方の扉を守衛さんらしき人が開けていきました。
501みなとみらい5.JPG
それ以外、雨のドックヤードガーデンには人っ子一人いませんでした。
501みなとみらい6.JPG
地下部分から、中に入るとそこは、B2Fでした。いろんなレストランが入っています。
501みなとみらい7.JPG
そこを上がって来たところです。
501みなとみらい8.JPG
ランドマークプラザのエレベーターはシースルーです。
子供の頃に初めて乗ったシースルーのエレベーターは上野の東天紅だったと思うのですが。
501みなとみらい10.JPG
今は、いろんな場所にあります。
501みなとみらい9.JPG

まだ、時間がありましたので、もう少し歩いて見ました。

昨夜の体重は、67.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ごちそうさん、怪奇大作戦ミステリーファイル(10/12)、東京トイボックス(10/12)、49(10/13)、八重の桜(10/13)、安堂ロイド~A. I. knowsLOVE?~(10/13)。
昨夜の酒は、蔵出し生ビール(賞味期限10月)を1本と、
130929蔵出しビール(賞味期限10月).JPG
黒糖焼酎 珊瑚を水割りダブルで1杯と、
130808黒糖焼酎 珊瑚1.JPG
芋焼酎 財宝を水割りダブルで1杯。
131003芋焼酎 財宝2.JPG

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

egg

上野東天紅、シースルー、懐かしやあ~
by egg (2013-10-15 17:34) 

とし@黒猫

あまり天気がよくなかったんですね。
ドコモのタワーが、霧でかすんでいます。
このあたりは、自宅から近いので、よく行きます。
by とし@黒猫 (2013-10-15 19:42) 

ため息の午後

横浜、行ってみたい場所のひとつです。淡路島に
行く途中、高速から神戸の街をみましたが、港町
の独特の雰囲気大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-15 21:07) 

こちさ

おぉ~、ハードロックカフェもあったのですね^^
今年の年末も、ライヴで10日間、みなとみらいに
通う予定なので、1日くらいは周辺をゆっくり見て
みようかと思います(^^;

by こちさ (2013-10-16 00:17) 

miel-et-citron

みなとみらいは夜景もとってもきれいですよね(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-16 00:21) 

sarusan

台風無事通過しましたが、そちらには被害ありませんでしたか。
by sarusan (2013-10-16 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みなとみらい1みなとみらい3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。